BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【成城学園前】かつくら成城コルティ店 意外とおいしいとんかつやさん


スポンサーリンク

成城学園前】かつくら成城コルティ店

まったくノーチェックだったのですが、こちらは、京都本店のチェーン店とんかつやさんなんですね。そういえば伊丹空港にもありました。

成城は気軽に使えるお店がなかなかないと思っているので、待ち合わせをしてさくっと食事をしたいときに利用しました。改札出てすぐの駅ビルのなかにあります。

時間帯を間違えると、かなりの待ちが入るようです。今はどうなんでしょうか?

御膳にはおひつに入って提供される麦ごはん、おかわり自由のキャベツ・お味噌汁があり、人々の心をしっかりつかむとんかつ屋さんスタンダードはクリアしています。

そう考えるとお値段は高くもなく、安くもなく、というカンジです。

味は食べごたえのあるお肉で文句なしです。とんかつはソウルフードと思うわたしでも合格点を出せます。

一つだけ難を言うならば、テーブルが狭いことです。4人掛けの大きいテーブルに案内されると良いのですが、2人掛けのテーブルでは、お盆とおひつで、もうパンパンです。荷物があるときなどは小さくなって食べなきゃ、と思います。

まあ、その点は仕方ないことなので、広いテーブルの順番だったらラッキーと思うことにしています。

他にも店舗はあるようなので、そちらにも行ってみたいです。

(2012年2月訪問)

かつくら 成城コルティ店とんかつ / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3