BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【成城】とんかつ椿は老舗で地元民からの支持高し!


スポンサーリンク

【成城】とんかつ椿

 

成城で40年以上営業されている老舗とんかつやさん。駐車場が店舗前に3つしかないので、混雑時は争奪戦になると思います。

 

実際、わたしも、駐車場がいっぱいであきらめたこと数回、やっと訪れることができました。

 

店内は良い意味でも悪い意味でもレトロ。

その中に岩塩だけがなぜか目先があたらしいものとして不思議に感じます。

先客は数組。駐車場があいていたので、たぶん、徒歩でいらっしゃれる方じゃないでしょうか。店員さんともにこやかに会話してらしたし。きっと地元に愛されている店なのでしょう。

 

わたしは、ランチでひれかつをいただきました。お値段が、いわゆる普通のとんかつ店より高いので、ランチで2000円近くになってしまい、二人でランチ4000円ってどうなの、心の中で支払者に「ゴメンネ」と小さく言いました。

 

ひれは肉厚でさくさくした衣がおいしさに華を添えます。確かにおいしいです。

ですが、なんていうんでしょうか、完食はしたくならない。小食なせいもありますが、途中でもういいや、となってしまうんです。2回うかがって、2回ともそうでした。

他では、とんかつは完食するんですが。。。

赤だしはあまりわたしの個人的好みではありませんでした。なければなくてもいいと思います。

確かに価値はあるでしょうが、長年愛している人でなければ、CP絶賛というわけにはいかないかなと思います。

 

(2011年11月訪問)

椿とんかつ / 成城学園前駅喜多見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3