BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【目黒】石窯ピザを23(ドゥエトレ)でいただきました


スポンサーリンク

【目黒】23(ドゥエトレ) 石窯があるイタリアン

2011年7月に開店され、2011年9月に2回目の訪問をしました。場所は目黒雅叙園すぐそば。目黒駅からは行きはよいよい、帰りはコワイな坂道があります。

夕方5時すぎに伺いましたが、まだ店内は閑散としており、ゆっくりと食事をいただくことができました。それにしても外側階段はチョット苦手です。

小食な方とご一緒だったので、コースではなくアラカルトで。

海産物が得意じゃないわたしは、おすすめのバーニャカウダも実はあまりスキではないので、サラダでスタート。

でも、サラダで正解でした。ドレッシングがなんとも言えない風味だったんです。野菜ももちろん新鮮なんですが、悪くない意味でドレッシングが勝利しています。

お店のかたになんとか秘訣をうかがいたかったんですが、それは企業秘密ということでナイショでした。

ピザは店内にある石窯からほくほくしたものが提供されます。今回はマルゲリータと生ハムとルッコラのハーフハンドハーフでオーダーしました。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

うん、おいしいです。おいしい。ただ、それ以上でもそれ以下でもなくというところですかね。

メインにお肉をいただいたんですが、それはごめんなさい、あまり印象に残っていません。たぶん、小食な二人組なのですでにピザで満タンに近かったんだと思います。

---

2011年10月にランチで再訪しました。混んでました。店員さんに余裕がなくて、予約していたにもかかわらず、名前を聞かれる前に、「いっぱいなんです」と言われてしまってちょっと寂しい気持ちになりました(笑)

でも、お食事は大満足。ランチのコスパは高いと思います。

23イタリアン / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3