BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【成城】まさや 成城店 芸能人遭遇率高な炭火焼鳥


スポンサーリンク

【成城】 まさや 成城店 炭火焼鳥

カジュアルな飲み屋さんがあまりない成城学園前駅近で人気いちばんな焼鳥屋さん。ライバル店が駅の反対側にできてもものともしない様子です。

「ここ、居抜き?」

と思うほど、ヤキトリのイメージとはミスマッチな建物ですが、いったん、中に入ると、活気ある焼鳥やさん以外の何物でもありません。

時間にもよりますが、たいてい、待ちがいます。カウンターも、テーブル席もお座敷もいっぱいで、待つことは慣れっこで、待たないで入れるほうが違和感あるくらいです。

建物の作り上、冬はドアを開けると、冷たい外気がカウンター席のお客さんを直撃しますが、そのあたりもきちんと気配りしてくれます。

そういうのは、気分がイイですよね。

オーダーは、オーダー表に「正」という字を書いてやりますが、口頭で頼むのもOKみたいです。

味は、絶賛するほどではないですが、まあ、いいかな、と思います。

成城では他に選択肢が少ないというのもあるでしょうが、家族連れが夕食がわりにしていたり、近隣在住の芸能人を見かけることは稀ではないので、やはり、人気店なんだと思います。

カウンター席になると、焼き場正面なので、一心不乱にやっていらっしゃる様子がよくみてとれ、余計においしく感じるように思います。

が、ゆっくりできるのは間違いなくテーブル席です。そちらのほうがおすすめです。予約できるなら、しておくほうが無難です。

※何回か通いましたが、一度だけ、2階テラス席に通されました。その時は4人掛けテーブルが2つ。そこに、2組のカップルがいて、明かりも明るいので、非常にバツが悪かったです(笑)あそこなら、カウンターのほうがずっといいと思います。

(2012年3月訪問)

まさや 成城店焼き鳥 / 成城学園前駅喜多見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4