BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【品川】鹿児島県霧島市 塚田農場 品川高輪店


スポンサーリンク

【品川】

鹿児島県霧島市 塚田農場 品川高輪店

異常に長い店名ですが、生販直結モデルな人気居酒屋チェーン店です。

品川には2店舗あり、こちら、品川高輪店は駅より遠いほうです。ですが、ザ・プリンス さくらタワー東京などから近いところにあるので、出張族の方には便利で使い勝手が良いお店だと思います。

わたしが訪れたのも出張族さんとの飲みでして、「できれば静かな席で」と希望したのですが、こちらのお店は元気いっぱいすぎて、そのようなお席を希望するほうが間違っていました。

褒めてるんですよ。店内も明るくて雰囲気は良いし、スタッフも元気いっぱい、一人寂しい出張のときなどには癒されること間違いないです。

遅い時間からの開始だったので、コースにはしないで、単品でオーダーしました。

まずのお通しはキャベツときゅうりを壺味噌で、ということでしたが、この壺味噌は美味でした。いろいろなものが入っていて味に深みがあります。

そして、おすすめな、黒さつま鶏炭火焼は、黒こしょうのスパイスがとても効いている、食べごたえのある鶏でした。

途中で、プレゼントがあるから、とスタッフに名前を尋ねられ、いただいたのが、名刺。ポイントカードのようなのですが、チェーン店全店で使え、回数を重ねるごとに出世するらしいです。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

「どうなの?感」は若干のこりますが、このようなサービスもおもしろいと思います。

帰り際には、壺味噌をタッパーに入れてプレゼントもしてくれました。ちょっとしたアイデアですが、こういうのがあると再訪したくなるんだろうな、と思いました。

いろいろ業態があるチェーン店みたいなので、次は異なるところに行ってみたいです。

(2012年10月訪問)

鹿児島県霧島市 塚田農場 品川高輪店居酒屋 / 品川駅高輪台駅泉岳寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2