BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 美術館ランチ


スポンサーリンク

【六本木】ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

新国立美術館 ランチ

数年前とは大きく変わった乃木坂よりの六本木。そこに新国立美術館があります。

美術館内にあるポール・ボキューズで書展鑑賞前にランチをしました。

ヘタに食べる場所を捜し歩いて疲れてしまうより、美術館の中にあるところで食べちゃおうよ、という軽いノリでした。

円錐をひっくりかえした形状の上の階にあるおしゃれなレストラン。全くノーチェックでふらりと入ったのですが、どうも、格式高そうな感じがあって、ちょっとビビりました。

photo:01

オーダーしたのはランチAセット2,000円。
リエット、メイン、デザートに食後のお飲物つき。

悪くないですよね。意外とリーズナブル。

メインはおさかなのグリル。なんのおさかなかは、忘れちゃったんですケド・・・とてもおいしかったです。ソースが凄くおいしかったのと、つけあわせのマッシュルームのムースがこれまたおいしかったです。

マッシュルーム特有の香りもしっかり残っていて素材の良さを感じさせます。

photo:02

デザートはおなじみクレーム・ブリュレを選択。つれが選んだのはチョコケーキ。

photo:03

どちらも美味でした。

このようなレストランまであるのなら、ヘタにカフェでノマド気取るより、美術館にきてお仕事するのもアリなんじゃないかとつれとしみじみ話しました。

それくらい落ち着いていて快適だったということです☆

(2012年9月訪問)

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

〒106-8558

東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館3F
Tel. 03-5770-8161
Fax. 03-5770-0585

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼフレンチ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8