BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】ラーメン横綱 鉄板チャーハンなるものが...


スポンサーリンク

【松戸】ラーメン横綱

地元松戸がラーメン激戦区だとつい最近まで知りませんでした。

そう言えば駅のまわりに人だかりができていることもあるし、国道・街道沿いにはラーメン店が並んでいるエリアがある。

灯台下暗しとはこのこと!

ということで思い立ってひさしぶりに訪れたのが国道6号線沿いにある黄色の看板が目立ちすぎるほど目立つラーメン横綱

※いや、本当は、他の評価高いところに行きたかったのですが、定休日だったの・・・

ひさしぶりに訪れると、メニューが変わってます。

「鉄板チャーハン」なるものが。ご丁寧に別案内があるくらいのプッシュ度。ならば、とりあえず、オーダー決定。

photo:01

おなじみ、入れ放題のネギ。これはほんとうれしい。


photo:02

横綱ラーメン小を頼みました。これでもわたしにとっては、麺が多いくらいなんです。

photo:03

とんこつ醤油です。わたしはここに備え付けのラーメンの素(?)という醤油みたいなものは入れないで、ラー油とペッパーを全力でONします。

不思議とラー油をいれると、豚骨のギトギト具合がゆるくなるんですよね。なんでだろう。


photo:04

そして、こちらが鉄板チャーハン280円也。 ここにも入れ放題のネギを入れて


photo:05


玉子をといてからかき混ぜます。味は、ごめん、まあ、普通。ありがたがるほどのものではないけど、あるとついつい食べちゃう。

これで280円はCP良いと思います。空腹時の強い味方。

たまにくるとイイ。チェーン店なので、松戸有名店というわけじゃあございませんが、まあ、無難に悪くないと思います。

(2012年12月訪問)

ラーメン横綱 松戸店ラーメン / 北小金駅新松戸駅幸谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3