BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【西新宿】パークハイアット東京デリカテッセンのパークブリュワリーの破壊力パネェ


スポンサーリンク

【西新宿】パークハイアット東京 デリカテッセン

こちらのデリカテッセンでは夏季にとても破壊力のあるプラン、パークブリュワリーを開催しています。

2012年は、スパイシーなメキシカンアペタイザーとともに限定ビール2種を2,900円というリーズナブルな価格で提供しちゃう太っ腹企画。

 
そして、今年のエールは「パークブリュワリーエール」と「オレンジネーブルエール」。どちらも字面からしておいしそう。
 

ビアガーデンっぽく利用するのもアリです。これは夏のお楽しみだったのですが、どうせ行くなら、そのまま泊まっちゃおうという本末転倒な行いをしてしまいました。宿泊の様子はまた別途。

しかし、この宿泊がミソでした。早めにチェックインをすませ、パークブリュワリーは予約ができないことを確認したうえで、部屋でワインを飲んでいたら、ちょっと寝てしまって、おまけに以前はなかった、ハイアットゴールドパスポートのカクテルサービスがニューヨークバーで始まったときいたので、51階に上がって行き、ちょっと飲んでから、デリカテッセンに行ったら、長蛇の列。

スタッフが並んでいる人に、エールをふるまいながら、すまなさそうに、「お席がご用意できません」という旨を詫びています。

えええ、このために宿泊もいれたのに、とわたしは言ってしまったんですが...

そうしたら、うまい采配で特別なはからいをしてくれまして、見事、「パークブリュワリーエール」と「オレンジネーブルエール」にありつくことができました。

詳細を書いてしまうと、また、それがデフォになるようになるのもいけないので、そこは自粛したいと思いますが、機転が利くとはこのことだな、さすがだな、と再認識した次第です。

2013年もまた絶対うかがいます。本当にオススメです。

(2012年8月訪問)

パークハイアット東京 デリカテッセンデリカテッセン / 都庁前駅初台駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8