BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【赤坂見附】黒猫夜(クロネコヨル)本場中華ランチ


スポンサーリンク

赤坂見附】黒猫夜(クロネコヨル)

赤坂見附駅すぐそば。お世辞にもキレイとは言い難い雑居ビル3階にあります。ビル入り口にランチの見本があります。

食べログで六本木あたりを探していると六本木店が必ず上位に表示される店名なので、店名に覚えはあります。店名も変わっていますもんね。

どうも本格中華、本場のという意味、らしいので、訪れるのもおっかなビックリでした。

人気店とのことなので、ダメモトであがってみたのですが、運よくお待ちの方はいらっしゃらなく、テーブル片付けのあとすぐに案内されました。

訪れた日のランチは『香味蒸し鶏の土鍋御飯』でした。これで890円はお安いでしょう。

photo:01

photo:02

それにしても、店内の雰囲気はぁゃしぃ・・・・ クロネコ、笑うなよ...

photo:03

ランチメニューは1種ということで、すばやいオペレーションであっという間にサーブされます。

熱々の土鍋に、しょうゆだれをかけ、石焼ビビンバのようにかき混ぜていただきます。


photo:05

サラダは春雨サラダ。さっぱりしていて、ちょっと甘めなご飯にはぴったりです。スープはごめんなさい、印象残らず。

photo:06

photo:07


私が今までに行った本場は香港、上海、広州と都会ばかり。本場の中華との声が多いので、どれだけ、素朴な食べづらいものかと思ったのですが、とてもおいしくいただけました。もちろん、汎用的なランチのせいもあるかとは思います。

夜はもっとディープかと思いますので、いつか試してみたいと思います。

iPhoneからの投稿

黒猫夜中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8