BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【恵比寿】春秋ユラリで千円野菜満載ランチブッフェをいただく


スポンサーリンク

【恵比寿】春秋ユラリ

ぽこっと時間があいたので、恵比寿でおひとり様で大丈夫そうなランチを食べログで探して訪れたのが「春秋ユラリ」さん。農家の台所があるビルの地下にあります。駅近ローソンの隣のビルなのでわかりやすいです。

千円で、白ごはん、味噌汁、御漬け物、野菜料理のブッフェとのこと。レビューも良く、「まあ、千円ならダメモトでいいっか」というちょっと驕った考えで伺ってみました。

時刻は13時ちょいすぎ、ランチタイムの混雑はひと段落したようで、すぐに席に案内してもらいました。

着席すると、そこには、お箸、ブッフェ用のお皿がセットされています。ちゃんと陶器の立派なおさらなので、昨今のブッフェ系のプラスティックプレートとは一線を画しています。そういうの、なんだか、うれしい。

photo:01

本当に千円でいいんだ、と意味もなく一人驚きながらも(笑)、目的のブッフェをオーダー。

400円プラスで、タンパク質なおかずもつけられますが、たぶん不要だろうと、なしにしました。

photo:02

おお、これが、みなさんレビューされてる人参ジュースです。おひとり様グラスは1個まででとただし書きがありましたが、これは、確かにお代わりしたくなる味。トロッとしていて、それでいて、ニンジンのうまみが残るおいしいジュースでした。

photo:03

あまり、バランスが良い画像ではないですが、野菜サラダ、煮物、もやしの炒め物、ひじきの煮物などをいただきました。珍しい金時人参や、青い大根などもあって、とても美味。
そういうお野菜をいただけるだけでも千円はバリュー。

お野菜用のドレッシングも数種類ブッフェゾーンにあってどれを選ぶか、でも楽しめます。

天ぷらも2種ありました。この日はさつまいもと、葉玉葱でした。こちらは、うーん、いずれも、油がちょっといまいちでお世辞にもおいしいとは言い難かったです。


photo:04


ご飯と、御漬け物です。味噌汁の画像はありませんが、この日の具はノリでした。御漬け物は上品な浅漬けでした。ご飯もつやつやでおいしい。

天ぷらだけは残念でしたが、それ以外はとてもおいしくいただけました。近くにあったらランチローテーションに間違いなく入るお店だと思います。

(2012年12月訪問)

iPhoneからの投稿

春秋ユラリ 恵比寿 (和食(その他) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6