BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】 点心屋台 餃包 六本木店 もっちりじゅわっな餃包?


スポンサーリンク

【六本木】 点心屋台 餃包 六本木店

六本木交差点交番横に忽然とあらわれた点心やさん。

そういえば、ちょっと前、いや、だいぶ前はここはベトナムコーヒー屋さんでした。

ランチセット690円というお安さにつられて入店。

餃包、水餃子か、焼き餃子でえらべるものが4個。ご飯は、白米か五穀米で選べて、大盛りも無料。そこにスープと付け合せがついて690円。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-2013010512430000.jpg

食べ方が書いてあります。

包を破らないように箸でとって、たれにつけ、れんげにのせてじゅわっとくる肉汁をこぼさないようにしていただきます。

テーブルには、しょうゆ、黒酢、ラー油、針しょうががあります。針しょうがとり放題はうれしい。

お邪魔した日のスープはトマトベースにかきたま。これははっきり言っておいしくなかったです。全体に合わない。

付け合せはざーさい。そして、肝心要の餃包は、包はもっちもち。ですが、肉汁は申し訳なさげなくらいだけ。最初の一個からアツアツさは感じなかったので、水餃子のほうがおいしいのかな、と思いました。

満足というわけではないですが、ファーストフードとしての位置づけで、六本木ランチ690円なら文句ないと思います。

今度は水餃子を試してみたいです。

(2013年1月訪問)

Android携帯からの投稿

点心屋台 餃包 六本木店中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1