BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ソウル 新川 チャムシル 蚕室】クンソンタッカンマリ 鶏一羽マルマルモリモリ


スポンサーリンク

【ソウル 新川 チャムシル 蚕室】クンソンタッカンマリ

シンチョン(新村ではなく、新川)駅そばにあるクンソンタッカンマリ。

「クンソン」が店の名称、「タッカンマリ」は「鶏一羽」という意味です。つまり、鶏一羽を存分に使い倒した、鶏なべ。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-クンソンタッカンマリ

秘伝の出汁に、鶏、ネギ、なつめ、朝鮮人参、たまねぎ、じゃがいも、などしっかり入っている栄養満点な鍋。

画像では、出汁が澄んでいるようにも見えなくないですが、リアルでは、コラーゲン濃縮色に近いイメージ、白濁色です。

ぐつぐつ煮込んで、具を、酢醤油、辛子、ニラをあわせたつけ汁にひたしてからいただくのであります。

画像は、オプションつける前のものです。マンドゥと呼ばれるニラ味が効いた水餃子、〆にはククスという稲庭うどん系な麺をオプション投入してお腹がはちきれるまで食いつくしました。

ご飯を投入する〆も評判が良いようです。次は試してみたいな。

タッカンマリは、東大門エリアがもともとの発祥地らしいです。

が、わたしがおじゃましたのは、ソウルナビでも評価が高く、ステイしたパークハイアットソウルに近い江南・蚕室にあるクンソンタッカンマリ。おいしくて大正解すぎました。

パークハイアットの様子はこちらをクリック してみてね音譜

パークハイアットから、タクシーでだいたい10分強でした。ナビに入れても運転手さんがさっぱりわからずだったみたいで、とんでもないお店をさして、「ここだ、ここだ」と言い張ってちょっと笑えました。

地下鉄2号線新川駅からもすぐそばですので、地下鉄利用が賢いかも。

店主の息子さんが、とてもフレンドリーかつ親切で、日本語ぺらぺらでしたので、とても楽しく食事できました。

食事のあと、帰りタクシー利用しようとしたら、地下鉄のほうが早い、と、最寄りの駅まで店主息子さんが連れて行ってくれて、迷うことなくホテルに戻れました。

ここは自信持っておすすめできます(^∇^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クンソンタッカンマリ 큰손닭한마리

ソウル市 松坡区(ソンパグ) 

蚕室本洞(チャムシルボンドン) 183-5

서울시 송파구 잠실본동 183-5

地下鉄2号線 新川駅 徒歩約3分

ソウルナビ参照リンクは クリック ココをクリック  click*

クンソンタッカンマリ韓国鍋 / ロッテワールド周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.8