BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【銀座】ジャッジョーロ銀座 ジャパンレストランウィークメニュー


スポンサーリンク

【銀座】ジャッジョーロ銀座

ジャパンレストランウィーク(⇒http://jrw.jp/ )が2月11日まであるとのことで、そちらに参加されている、ジャッジョーロ銀座にうかがってまいりました。

その期間はランチ2,100円、3,150円が設定されており、ふだんより若干オトクになっているようです。

ジャッジョーロ銀座はハーブを取り入れて、健康なライフスタイルを、ということなので、ふだんのだらけた生活をデトックスと思いこちらを選んでみました。

地図を拝見するに、「あれ、どこかでみたことあるかも」と思ったら、やっぱり。ベルエトワールさんのサロンがあるビルの地下にジャッジョーロ銀座はありました。

エレベータが奥にあるので気づかずに階段を下りて行くと、装飾品からしてカラダによさそうな雰囲気が漂っています。

食前酒いただいちゃいました。ベリーニ。

外側カリッと、中はもっちりフォッカチア。

ジャッジョーロ銀座名物 15種類のハーブサラダ トッピング生ハム300円也。食べごたえあります。ものによってはちょっと匂いがきついものもありますが、わたしはすべておいしくいただきました。ラージサイズに変更も可能だったようですが、そのままにして正解!

食感がふしぎなニョッキ。とろけ崩れる3秒前のような食感のニョッキ。つれは絶賛でした。

デザートのシャーベット。すだちとカシス。

ハーブティーカモミールが強いかんじでした。

ティーについてくる菓子。まあ、ふつう。

店内は満席。忙しい中でも丁寧に料理を説明いただいて、おいしくいただけました。デトックスされたのかどうかはわかりませんが、活気ある中にも気品ある店内、お客さまがみな楽しそうに食事をしている様子からすると十分ご利益はありそうだと思いました。

店員さんはとても親切で最後はエレベータのドアが閉まるまでお見送りくださいました。はじめに、料理の写真を撮っても良いかおたずねしたときも、「おいしそうに撮ってあげてくださいね」とおっしゃられて、あたたかい人柄を感じました。そういうのは本当にうれしいです。ありがとうございました。

ジャッジョーロ銀座イタリアン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6