BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】 シャムロック バイ アボット チョイス 前飲み利用


スポンサーリンク

【六本木】 シャムロック バイ アボット チョイス

六本木で飲み会、ちょっと時間に余裕があったので、前飲みしてから行こうと、こちらに寄らせていただきました。16時半ころ。

ブログやら、FACEBOOKなど美しい画像とともにマメに更新されていたので(当時)、なかなかメディア担当がんばってるじゃないの、と思ったのですが、開店時間がどれもまばらすぎてよくわからず、期待半分、不安半分で出かけて行きました。

場所は、六本木ミッドタウン前、アーバン不動産やさんがある角をまがってすぐ。昔の、ヴェルファーレがあったとこの近くです。

途中、カフェ・ド・巴里がなくなっていたのは若干ショックでした。貴奈もなき今、愛用者はどうしているのでしょうか?

スタバとか思いっきり似合わない気がするし(笑)

まあ、それもいた仕方ないこと。時代って流れ、淘汰されるものはされてていくものなのね、と、想いながらも、シャムロックに入店しました。

しかし、時間が早すぎたせいか、店内、これ以上ない静寂でした。一抹の不安を感じながらも、他探すよりラクだよね、と気を取り直して頼んだのは、

なまらにがいビール Rouge Brutal Bitter  

でした。まずいほどの苦さを期待していたんですが、全然ふつう(笑)

苦い、とも言い難いくらいかな。

でも、過度な「苦いだろう期待」を除けばおいしく飲めるビールであることには変わりません!

さくっと2杯飲んじゃいましたよ。

お料理は何を頼んだかあんまり覚えてないんですけど、及第点以上はありました。

画像あれば、もっとわかりやすいのにとは思いますが、まあ、たぶん、そんなにリピするわけじゃないんだろうって予感なのでヨシとします。

(2012年8月訪問)

シャムロック バイ アボット チョイスダイニングバー / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0