BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【虎ノ門】 播磨屋本店 東京本店 おそるべしFREE戦略がこんなところにも・・・


スポンサーリンク

虎ノ門播磨屋本店 東京本店

天気も悪くないので、そうだ、仙石山ヒルズのパトロールして、金刀比羅さんに行こうと六本木からすたすた歩いていきました。

無事パトロールも終え、神谷町を通過し、金刀比羅さんにお参りして、すっきりしていると、

「あれ、そう言えば、播磨屋さんってまだあるのかな?」

と記憶が呼び起こされました。

ひょいと、見てみると、あのシンプルな桃のマークじゃなくて、なんだか、スタバの女神が桃になってるへんてこロゴ(スミマセン!)が見えるじゃないですか。

なんだろう、これはパトロールしなきゃ、と、駆け足で寄ってみると、「HARIMAYA」と書いてあります。播磨屋さんならおせんべいでも買って帰りたいけど、播磨屋さんが、「HARIMAYA」とか名乗っていいのかな?とか複雑なキモチで入店してみると、ビックリ。

なんと、FREE戦略の無料休憩所になってるじゃありませんか!!

店内のレイアウトも初期⇒座る場所ができた、から進歩してるじゃないですか。

ビックリ・・・

無料の飲料は、小さいおかきやら菓子(200円程度)を購入するか、あるいは店内の商品を購入したら利用可能とのこと。それ以外のしばりは、

「カップはおひとり様1個まで」

だけ。

いぶかしげに、家族への土産用の3袋1,000円オトクパックを購入し、店員さんに確認してみると、

「お客さまは購入いただいているので、どうぞご利用ください♪」

とのこと。

不思議すぎる。不思議すぎるFREE戦略。

飲み物も普通においしいんですよ。わたしはコーヒーいただきました。

さくっと見回すと、「何時間いらっしゃるのかしら?(笑)」というようなご婦人ばかり。あるいは虎ノ門病院で待ちくたびれちゃったようにお見受けする方が多少・・・。

ええええええ、今度、ここでノマド気取ってPC開けてもいいかな?

悪くないかな、いいよね。やってみたいです。と言うことで、リピは決定です。

買って持ち帰ったおせんべいは相変わらずの美味でした。兵庫県民の知り合いが誇るだけある播磨屋さんのままです。御使い物にもピッタリです。

Android携帯からの投稿

播磨屋本店 東京本店カフェ / 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5