BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】丸亀製麺 松戸二十世紀が丘店 21世紀でもがんばります


スポンサーリンク

【松戸】丸亀製麺 松戸二十世紀が丘

県道180号線、元の通称市川松戸有料道路にあります丸亀製麺松戸二十世紀が丘店。北総線北国分駅が最寄になりますが、やはり車で移動が便利です。

こちらのお店は十分な駐車場もあります。夜になると画像のように忽然と光り輝いています。

近隣の家族連れ、仕事の途中の方、いろんな方が利用されています。

値段などはほかの店舗と変わりないと思います。広くていつも人でにぎわっています。

ところで、この地名、二十世紀が丘は、ニ十世紀梨に由来するらしいですが、梨畑はここよりもう少し市川よりに行かないとないです。

さらに、この地名は「21世紀になったらどうするの?」とまわりから尋ねられまくりましたが、21世紀になっても変わらぬまま。

なんとも存在意義を問われるような、不思議な地名ですが、一応松戸駅から徒歩圏で(と言っても結構キツイ)教育熱心なエリアと言われています。

ステキな家屋も結構あります。家族連れもちょっとちがう感じがします。それでもセルフうどんが人気というのはまた不思議ですね。手軽なのでたまにいいのでしょう。

こちらは人気商品かしわ揚げの新バージョン黒ゴマかしわです。胡麻好きにはうれしい一品です。

こちらの店舗は朝7時からの朝うどんもやっています。一度行ってみたいのですが、起きられません(笑)

Android携帯からの投稿

丸亀製麺 松戸二十世紀が丘店うどん / 北国分駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3