BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】おつな寿司 おいなりさんを久しぶりに買ってみたの巻


スポンサーリンク

【六本木】おつな寿司

そういえば、昔よく買ったよな、とふっと思い出して、お夜食用に購入しました。

初めておつな寿司のおいなりさんをいただいたときの感激ったらもう。

おあげさんがひっくり返っていることにもビックリ。

ごはんに柚子の味がついていることにもビックリ。

いままで食べてたおいなりさんはなんなの、って思いました。

パッケージを開けてみると、あの時のまんまのおいなりさんがお目見え♡

さっそくいただいてみました。

おあげは前と変わらぬジューシーさ。液だれしそうな勢い。おいしい♡

でも、ごはんが・・・。ごはんが・・・。

カタイの。

とてもカタイの。芯が残ってるかな、というカンジなくらい。

おあげのジューシーさとのコントラストの妙を狙ってるのかもしれませんが、芯があるのはちょっとどうなの?って思いました。

おつな寿司がこんなわけないと自分の舌を疑ったのですが、つれも、同じ感想。

ご飯の固さは残念。もう少し置いたほうがおいしかったのかしら。

確かに総合評価では「おいしい」になりますが、この固さだと、

「すごくおいしいから食べてみ♪」

とはおすすめしづらくなっちゃったな・・・。

おつな寿司寿司 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0