BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】ピッツァエクスプレス 松戸店 これまた不思議なお店でした・・・


スポンサーリンク

【松戸】ピッツァエクスプレス 松戸店

「え~、ココ、イタリアンなんだ~」

と、たたずむ、ご婦人たちの声。

あれ、ここって、前は人気のあったフレンチのお店じゃなかったかな?と思いながら、チラ見だけして、用事をすませるために足早に通り過ぎたのでした。

でも、なんか気になるので、帰りに寄ってみました(^∇^)

松戸駅からすぐそばのところにあります。

ここはド地元で、だいぶ風変りしましたが、今でも昔から知っている商店も営業しているエリアです。そこにピッツァエクスプレスなるお店ができていました。

店内の様子は不思議です。

とても、イタリアンの内装ではないし、イタリアっぽくない異国の方がフロアでなごやかに働いていらっしゃいます。無国籍のような雰囲気。。。。

そして、週末におじゃましたので、こちら、「ピザエキスプレス」←店名どっちやねん?のウィークエンドスペシャルをオーダーしました。

これがまた不思議でして、うかがったときは、ピザは、アメリカンとかいう名称の1300円のもの、パスタは800円くらいのもの、ラザニアが1300円くらいのもののいずれか1皿を選ぶとなっております。

ドリンクもソフトドリンク意外にワイン、生ビールも選べることになっていて、選び方によってはセットオトク率が大幅にゆらぐ設定になっています。

いいのかな?と思いつつもピザ+生ビールというチョイスでオーダーしました。

サラダは葉物とプチトマト、スライスオニオンの小皿。オリーブものっていました。

好みで良く焼くようにお願いしました。おいしかったです。シンプルイズベスト。タバスコより、ブラックペッパーのほうがすきなので、そちらを少々かけていただきました。

とにかく不思議なお店でした。まずは、ピッツァエクスプレスなのか、ピザエクスプレスなのか、ピザエキスプレスなのかはっきりアイデンティファイしてほしいところです。ポイントカードはピッツァエクスプレスになっていたので、たぶんそれが正解だと思います。

ピッツァエクスプレス 松戸店ピザ / 松戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2