BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新橋】俺のイタリアン あれ?おれ?あれ?おれ?


スポンサーリンク

【新橋】俺のイタリアン

TVニュースでも幾度となく取り上げられ、うちの息子ですら存在を知っている俺のイタリアン。

2011年11月に一度お邪魔していますが、久しぶりに、初訪の友人を連れてうかがってみました。1年以上ぶり。

15時50分ころにお店に着いたのですが、すでに行列。

まあ、きっと大丈夫だろうと思っていたら、2時間しばりで入店はできたのですが、なんともまあ満員電車のようなスタンディング。

すでに、もう電車で酔ってる気分になって、げんなり気味。
でも、気を取り直して、まずは、『原価出しグラス ヴーヴクリコ』 600円を。とても美人な店員さんがなみなみとついでくれてちょっといい気分( ´艸`)

料理がでてくるまではそれなりの時間がかかるのですが、許容範囲です。以前にうかがった時より、スタッフのオペレーションは格段に良くなっているように感じます。フレンドリーだし、きびきびしていて気持ちがよいです。

でも、いかんせん、満員電車なみのスタンディング。人気があるのはもちろんわかってはいるんですが、なんていうか、雰囲気が昔の大黒ふ頭に集ってたうるさい車の集合体みたいな感じなんですよ。物珍しさとネタのためっ!みたいにw

遠目に見るのはいいけど、渦中のひとにはなりたくない、よなぁ・・・。

で、渦中のひとになってしまったら、なにをいただいても、うーん、評価が目減りしてしまうのではと思います。

実際、道路側のお席で、行き交う人が、店内を見つめる様子が一番おもしろかったです。はたから見てる様子が楽しい。

フォアグラのコロッケはフォアグラがつんと入っていて素材高いんだろうな、と感じます。ただ、油がいまいちかな?

ピザマルゲリータ。大判で、よく焼けていてオトク感ありますが、しょっぱいです。しょっぱいスキなわたしがしょっぱく感じるくらいなので、つれがすまなさそうにぼそっと「しょっぱいよね・・・」というのを聞いてちょっとすまない気持ちになりました(笑)

ここまでで、あれ?あれ?という感じだったので、打ち止め。滞在時間40分。1年前にうかがった時の感動いずこや?状態(笑)

なんか残念だなぁと個人的には感じました。せっかくコスパ絶賛なのに、満員電車じゃきついんじゃないかな、って思います。

そして、これまた個人の嗜好ですが、あの混雑の中での喫煙OKはかなりキツいですよ・・・。

もちろん、あの値段だから回転命の部分があるからスタンディングも理解できるんですが、そういうところで食べてうれしいかな、という原点がどこかいっちゃってる気がしました。

しばらくはもういいや~、って友人と話しながらお店をあとにしました。店外で1番目に並んでる人が、「やった、一組帰って行った!」とうれしそうにしてるのが、なんともまあ、でした。

俺のイタリアンイタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2