BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【池尻大橋】パーレンテッシ (Parentesi)おいしいイタリアン


スポンサーリンク

【池尻大橋】パーレンテッシ

スキなひとにはめっちゃハマるイタリアン

休日ランチで池尻大橋にあるイタリアンにおじゃましました。

まったく土地勘がないエリアなので、食べログでみて、良さそうなお店だったので選んでみました。

食べログレビューではとても人気があり予約がないとダメなのかな、と思ったのですが、まあダメだったら他のところにいけばいいや、と伺ったら大丈夫でした。が、わたしが入店したあとに立て続けに2組ほどお断りされていたので、予約はしたほうが良いみたいです。

客層は常連の方が多いカンジ。愛されているお店なんだなぁと思いました。

他の方のレビューを拝見すると、ピザが評価高いようですが、量が多そうなので、

「木の子入り短角牛でボロネーゼ」

をオーダーしました。店員さんがとても丁寧に説明してくれて、ピザはハーフ&ハーフにできること、メニューにない特別モノもあることなど、店主の食に対してのこだわりがうかがえます。

ランチは、メイン+サラダ+パン+アイスで構成されています。ドリンクはベツ。

まずはサラダからなのですが、こちらがとてつもなくおいしい野菜でした!

量も多く、これだけでも満足しちゃいそうな勢いです。

もちもちした食感のパン。

キノコはシメジとマイタケ。それが入っているボロネーゼ。なんとも言えないコクと風味があります。ボロネーゼなのにクリーミーなんです。どう表現したらいいか悩むくらいおいしさでした。お肉もちゃんと手をかけている様子がすぐにわかります。手がかかっているお料理でありながら、気取っていなくて良いと思います。

ただ、いかんせん、量は多いです。わたしはこの半分でもよいくらい。

アイスは時間切れでいただけず。

メニューの雰囲気からしても、店主のこだわりが伝わります。ただ、このお店は好き嫌いは微妙に分かれると思います。ファンになる人にはめっちゃハマるカンジ。でもそうじゃないひとからすると、なんか居心地がちょっとムズムズするカンジ。料理は文句ないと思います。文句ないどころか、受けるべくして受ける高評価です。

個人的には、ちょっと落ち着ける雰囲気を感じなかった部分は微妙でしたが、パスタはとてもおいしかったので、次回ピザも食べてみたいです。元気なときにまた伺いたいと思います。

パーレンテッシイタリアン / 池尻大橋駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4