BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新橋】ザッコクオニギリセンモンテンマイマイ 新橋店 雑穀おにぎり専門店maimai


スポンサーリンク

【新橋】ザッコクオニギリセンモンテンマイマイ 新橋店

新橋から汐留に歩いて行く際に、地下に入ってすぐのところにある雑穀おにぎり専門な路面店(地下道の路面店というのかな?)。

京樽にすら捕獲されがちなわたしは久しぶりに通った新橋に浮かれて、思わずおにぎりを購入してしまいました。

俺のイタリアンでおなかいっぱいになっていたハズだったのに・・・・。雑穀ときくとどうしてもソソられます。

⇒ 俺のイタリアンのレビューはこちら

http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11473382123.html

近寄ってよくよくショーウィンドーを見ると、だいたい200円~ということで、雑穀ということを考えてもちょっとお高めな値段設定です。

これはおいしいはずにちがいないと楽しみにしていただいてみました。

うーん・・・ (・・。)ゞ

確かにおいしいのですが、意外と普通。特記事項があまり見当たらず。

理由はまず、具が少な目。雑穀やお米のおいしさを楽しむ意なのかもしれませんが、ちょっと物足りない。

そして、ちょっと炊き上がりが固めなのかな。それは個人の嗜好により評価は分かれますが、わたしは柔らかいほうが好みなので余計にそう感じたみたいです。

さらに、きっと、値段が200円超えというのがネックな部分あると思うんです。コンビニおにぎりとくらべちゃあいけないけど、それや、デパ地下専門店でも微妙に190円とかですから比べると、ね。。。

素材は良いと思うので、食べるシーンを工夫するともっとおいしくいただけるのかな、と思いました。

ザッコクオニギリセンモンテンマイマイ 新橋店おにぎり / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0