BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【お台場】ホテル グランパシフィック LE DAIBA スーペリアツインに宿泊


スポンサーリンク

【お台場】ホテル グランパシフィック LE DAIBA

スーペリアツインに宿泊

以前はル・メリディアンだったので、東京SPG修行場両横綱だったのですが、ル・ダイバになってからすっかりご無沙汰していました。

が、yoyaQ.comでとてもオトクなプランがあったのでグランパシフィック ル・ダイバに宿泊してきました。

↓↓ こちらでいろいろな激安宿泊プランがみれます 

yoyaQ.com

いやー、yoyaQってほんと安いんですね。ビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ

予約はスーペリアツイン、景色良くない側ということだったのですが、満室だったとかで、レインボーブリッジが見えるビューバスなコーナールームに宿泊させていただきました。

思い込みかもしれませんが、電鉄系のホテルって従業員教育が結構しっかりしてるんじゃないかと。丁寧だけど慇懃無礼ではないし、とても気分よく利用させていただけると思います。

宿泊した日は強風でして、

「きしむ音が聞こえるかもですが、大丈夫ですから」

というお話をしてくれました。いやー、知ってます。強風の日のあの音(笑)

でも、この日は大丈夫でした!

ビューバスのビューは首都高側です。流れる車のライトが見えてちょっとバブリーな気分になれます(笑)

こちら、アメニティは特筆するほどのブランドを使っているわけではないのですが、女性用のお泊りコスメや布製ポーチまであってとても心遣いがうれしいです。

以前は、ポーチにすべて封入されていましたが、今は、ポーチまで個別包装されていてとても清潔で良いと思います。もちろん、お持ち帰りOK

朝、目覚めると前日の強風のおかげか雲一つない青空でした。日航ホテルが鎮座していますが、その向こうには、ベイブリッジも見えますし、ちいさーく東京タワーも見え、右下にはちゃんと自由の女神も見えます。

お台場はわたしにとって13号地でしかないですが(笑:しつこい)、この風景は東京らしい東京のひとつであることにはちがいないと思います。

ひさしぶりに訪れるとホント気分あがりました。これはまた再訪決定です。

今回は、ルーサーのクラブハウスサンドもイキました。それはまた次の記事でご紹介しますねっアップ