BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【天王洲アイル】BREADWORKS 運河沿いのおしゃれなカフェ


スポンサーリンク

天王洲アイル】BREADWORKS

ブレッドワークス

TYハーバーの横にあるおしゃれなカフェ。イートインも、テークアウェイもOK

ランチ時に伺ったのですが、3月6日から改装オープンとのこと、改装前を知らないわたしの店内の印象は、とてもこじゃれていて、清潔感あふれててイイ(^∇^)

画像はないのですが、購入したのは、クロックムッシュ(280)、クロックマダム(330)、ロデヴ(300)です。ロデヴはHPには200円と記載があるので、サイズちがいか値上がりかのいずれかだと思います。

お持ち帰りにしたのでおうちでいただいたのですが、どれもおいしいです。コスパとして良いかと言われると首をかしげますが、味に深みがあってたまの贅沢には良いでしょう。きっと近所にあったらふらっと寄ってしまうお店だと思います。

が・・・・、残念だったことが3つあります。

まず、改装後のせいかもしれませんが、動線が芳しくなくて混雑している。会計のキューはちゃんと誘導しないとカオス(笑)

そして、お会計をしてくれたスタッフが気もそぞろでちょっといただけなかったこと。せっかくステキな雰囲気なんだからあんなにおっちょこちょいはもったいない。

そして、電子マネーが使えるのに、表示なし。機械だけあっても表示なかったら使えるかどうかわかりづらい。ただ、雰囲気にあわないからどーんと表示したくないのかもしれませんが、表示してくれないとわかりません。となりのレジでお会計している方からは「しゃり~ん」ってEdy音が聞こえたので使えるんだと思います。

たぶん、いずれも改装後すぐのことなのできっと不可抗力だと思って、またしばらくしたらお邪魔したいです。季節もよくなっていくだろうし♪

ブレッドワークスカフェ / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3