BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【水道橋】庭のホテル ミシュラン☆2 和の趣あるホテル


スポンサーリンク

【水道橋】庭のホテル

水道橋駅近にあるミシュラン☆2であるホテル。

「庭のホテル」というのが正式な名前のようで、一瞬あれ?って思うのですが、訪れてみて納得。

和と洋が上手に調和しており、ここが都心であることを忘れさせてくれるような静かな落ち着いた時間が流れる雰囲気があります。

広くない敷地ですが、工夫して庭が設置されています。

水道橋、というと、まず思い浮かべるのが、東京歯科大病院。子供の頃通っていたんですが、先生コワかったです。大学病院だったので、治療中も数人のインターン(ってもう言わないのでしょうか)の方に囲まれて、子供心に恐怖心を覚えました(笑)

その歯科大病院の前を通る白山通り、ちょうど反対側にホテルがあります。ちょっとそこから中に入るのでわかりづらいですが、駅からは徒歩2分くらいだと思いますので、2分しても到着しなければ道に迷っていると思います。

こじんまりとしています。おなじみyoyaQ.comでセミダブル18㎡というおやすいプランがあったのでそちらを利用させてもらいました。

ベッドとワークデスクがあって、もうお部屋いっぱい。でもそれでも十分です。障子の向こうは窓。そして、その向こうは隣のビル。景観はあまり期待できるものではありませんでした。

バスまわりです。アメニティは普通にそろっています。ボディソープ、シャンプー類は備え付けのものです。小物ひとつひとつも気遣いが感じられます。

ユニットバスですが、ゆったりとしたつくりになっていると思います。おひとり様なら十分すぎるくらい十分です。

フリーのお茶など。冷蔵庫には無料のお水(ペットボトル500ml)が人数分入っています。

インターネットは無料。わたしはwifiは利用しませんで、有線での接続でしたが快適でした。

こちらはスタッフもみなさん丁寧で、居心地が良いホテルだと思います。ミシュランで☆がついているせいか、外国からのお客さまもそれなりに多かったようです。

ワークデスクも使いやすいのは、場所柄、受験生の利用もあるからかな、と思いました。

コンビニもすぐ近くにあるので、本当に便利。

東京ドームに遊びに行くときなど使い勝手とても良いのだと思います。リピ確実です。