BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

☆PriorityClubRewardsにステータスマッチをかけてみたの巻


スポンサーリンク

こんにちは。さんだーばーどです。

以前、ハイアットのDiaからSPGにステータスマッチをかけてみようと問い合わせたところ、

・現在はステータスチャレンジという名称にかわり

・3暦月で19nights達成するとプラチナ

というケンもホロロなお返事をいただきそれ以来「平民GOLD上等」とステータスマッチを夢見ることをやめていました。3ケ月で19泊って家なき子かよっつーの(笑)

しかし、ある日、某サイトでメルキュールなど擁するACCORのインスタント・プラチナ登録ができ、それをもって、インターコンチネンタルホテルが所属するプライオリティクラブにステータスマッチをかけるとプラチナゲットできるカモという情報をゲットしました。

アコー系は全く持って宿泊する予定はないのですが、なんでももらえるモンはもらっておこうという貧乏性でまずはプラチナゲットをし、「さあてプライオリティクラブも攻めちゃう?」みたいに思っていたんですがすっかり忘れてしまっていました。

PCRは以前、広州の十甫ホリディインに宿泊した時に登録しました。それ以来3年以上封印していたんですが、あとちょっとポイント貯まればマイル移行できそうなくらいのポイントはありました。でも、所詮的なレベルですんで、あまりヤル気もなく放置でした。

ところが急にインタコ東京ベイに行こうか、という話が浮上しまして、「ならばさっそく」と泥縄的なリクエストをあげてみました。参考にしている某所ではE-MAILすればいい、とあったので得意の英語で(ウソ)すらすらとメールしたのですが待てど暮らせどお返事は来ませんでした。

ならば、と思って、PCRの東京に電話してみたら、なんてことないすいすいと話を進めてくださいまして、エビデンスになるステータス表示のスクリーンショットを送りましたら2時間くらいでPCRでもプラチナになりました。

ただ、オペレーターの方と話した際に、

「ハイアットのDiaとアコーのプラチナがあります」

と伝えたら、「ハイアットのDiaのスクショだけでOK」という旨のお達しだったので、アコーのプラチナでステータスマッチが可能かどうかはまだはっきりとはわかりません。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

小さいんでね、画像が。クリックしていただければ、プラチナ表示が見えます。やったーヽ(゚◇゚ )ノ

なんだ、こんなにスムーズに対応してもらえるなら、英語でメールなんかしないで、すぐに電話すればよかったよ(笑)

ただ、まあ、なんていうの、PCRも他のホテルプログラムにもれず改悪傾向にありうまみはどうなのって疑問は残ること、そして、こちらは暦年で〆ますんで、今年12月いっぱいのみのプラチナということで来年以降維持する必要あるのか?っていうのもちょっと疑問ではあります。

ただ、それでもないよりはずっとありがたい。ポイントのボーナスっぷりもプラチナだと良いので貯まる分は全部エアラインに移行するつもりです。

もし、興味おありなら遠慮なくメッセください。