BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【銀座】小尾羊(シャオウェイヤン)銀座店 お安い火鍋ランチで辛辛


スポンサーリンク

【銀座】小尾羊(シャオウェイヤン)銀座店

突発的に銀座に用事発生、事前チェックもせずにうかがったのが小尾羊(シャオウェイヤン)銀座店。スワロ路面店のビル10階にあります。

980円で火鍋しゃぶしゃぶバイキングと掲示がありました。辛いんだろうな、と思いつつも最近のわたしはチャレンジャーなので!

入店するとこれはどこかで感じたことのあるニオイ。そうだ。中国だ。中国テイストあふれる店内ですがご婦人のグループ数組が楽しそうに食事をしています。

980円ランチの内容は、スープ、肉が選べます。それ以外、野菜は7種バイキング、ごはんも食べ放題。ランチサービスとして、ソフトドリンクが1品ついてきちゃいます。

勇者ですから、マーラー紅湯とコラーゲン白湯のスープにしました。

もちろん、わたしみたいなへたれには辛い!!

でも不思議と食べてくるうちに慣れてきました。スープが煮詰まると、マーラーのラーが浮き上がってきてさらに辛い感がビジュアル的にもアップですが、ちょっとしたランナーズハイのような、辛いーズハイのようになってきました。

くせになりそうな気もしないでもないです。が、やっぱり、たまにかな。たまにならいいですね。

でもまあ、この場所でこのお値段はありがたい限りだと思います。今後の健闘も期待します!

小尾羊 銀座店 (鍋(その他) / 新橋駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2