BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【四ツ谷】PAUL アトレ四谷店 (ポール)


スポンサーリンク

【四ツ谷】PAUL アトレ四谷店 (ポール)

たぶん、10年ぶりくらいだと思います。PAULに行くこと自体。通っていたのは六本木一丁目のポールです。その頃はあのあたりでちょこっとお茶する場所なんかなかったんです。そして、こじゃれたパンを売っているところも。なんで重宝してました。

それ以来だな、どんだけ浦島太郎やねん、と思いつつもうかがったのは四ツ谷のアトレにあるPAULです。

うかがったのは16時頃。軽食とは言え、夕食にはちょっと早い時間ですが、店内満席。

飲食だけじゃなく、仕事の打ち合わせや歓談にも利用されているようでした。場所も便利だし、追い出しも厳しくないのでしょう。そういうのいいですよね。

朝から何も食べていなかったので、サンドイッチから「一番おすすめなもの」をお願いしました。クロワッサンの上にチーズがのっているのがポイントだと店員さんがおっしゃってました。

たしかに、ちょこっとチーズの塩味がきいてて風味があります。サンドされているのは生ハムと野菜。これは普通。

つれがオーダーしたのがワッフル。午後のスイーツにはぴったり。

10年前も思ったのですが、こちらの椅子は座りにくいですよね。木製でふかふかじゃないから、長い時間座ってると居心地があんまりよくなくなる印象が。それは変わらずです(笑)

もちろん、もともと長居の予定ではないので、十分快適ですが、ちょっと昔を思い出しました。

こちらは味も良いし、場所も便利。使い勝手良いのではないでしょうか。ずっと席はいっぱいで人気の様子もうかがえました。

ちょっと懐かしくなったので今度は六本木一丁目の店舗に行ってみたいです。

PAUL アトレ四谷店パン / 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4