BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【飯田橋】温故知新な飯田橋神楽坂ちい散歩


スポンサーリンク

飯田橋】温故知新な飯田橋神楽坂ちい散歩

こんにちは。さんだーばーどです。

土日に珍しくこもっていたので、今日は飯田橋神楽坂あたりのパトロールをしてきました。

なんで、飯田橋かといいますと、大学が飯田橋だったこともありますし、小中とぱらぱら通っていた塾も御茶ノ水-四谷あたり、もろ、高校時代は通学経路、家庭教師のバイトでも結構通ったので、このエリアは非常になじみがあった場所でした。

わたしの人生十大ニュースにも間違いなくはいるチャールズ皇太子東宮に遭遇し握手できたのも飯田橋だし(笑)

ところが、社会人になったとたんにご縁がなくなりまして、ふと、こもって煮詰まってきたので、温故知新してみるかと思い立ったが吉日系なわかりやすい行動をいたしました。

まずは、ごあいさつをしなければ、と参ったのが東京大神宮。

最後にうかがったのがもう10年以上前。ちょうどやさぐれていたころだったので(笑)、いやー、飯田橋に着いたとたんにおもしろいくらいの雷雨になっていました。

今日は快晴、肌寒さは残りましたが、恋愛成就を願ううらわかき女子たちがあふれかえっていました。

ビックリだったのがおひとり男子参拝もちらほらいて、へぇー、と思いました。

わたし自身の精神状態のせいでしょうか。今日はとてもすがすがしく感じました。いいですね、ココ。

でも、あいかわらずな商売っ気です。悪くはないんですケドね。

恋愛系のお守りはいらないやー、って思って買わずに、心願成就というもっとよくばりなものをひとつお下がりというか入手しました。

でも、せっかくですので、恋みくじ、というのもひいてみました。おもしろいね。これ(笑)愛情運に特化したおみくじなの。書いてあった内容は、

・はかなく過ぎた恋は忘れましょう

・佳い人があらわれるまで生活を慎みましょう

・今度こそ真実の愛

とのっけからつっこみ満載でした。さらに、星座、血液型、年齢差、干支など相手はどんなひとがいいかまでメンションされておりました。ちなみに

・てんびん座が理想的。やぎ座、みずがめ座もおk

・AB型理想。O型NG

・年齢差はちかいほどおk。離れるのダメw

・午最高。申NG

とあり、極めつけは、

待ち合わせは海のみえるワインの美味なレストランがよい

とありました。うーん、なんちゃって占いライターのぁゃしぃカオリが・・・・(以下自粛

と、言いましても、せっかくなんで、条件合う方、海のみえるワインの美味なレストランにさそってください。

参拝のあとは、かねてから行きたかったところでランチ。

うーん、残念ながら、かなりの期待外れ(笑)

でも、気を取り直して、ペコちゃん焼ゲット♪

大学のそばもちら散歩しました。へんな場所にあるよね。学内に公道あるし、変わってる。まあ、場所が便利で、受験科目で選んだ大学だからそんなもんかな。

それから水道橋までてくてく歩いて、えーーー80円?っていうようなお店を発見。

コワすぎて入れないょ・・・(笑)

〆はこちらもかねてからチェックしていたクラフトビアマーケットに。

予想以上にすごくよかった(^O^)

ここはリピ確実。また別に記事にします。もっと取材したいくらいだと惜しみながら帰宅。

神楽坂エリアはおしゃれな街になっていますが、わたしにとっては、恵比寿とならぶ、

「昔はねぇ・・・」

と一言申し上げたくなる場所(笑) 久しぶりに訪れるとすごく楽しかったです。ちょうどいいパトロールになりました。