BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ヨルダン・アンマン】クラウン・ラウンジ Crown Lounge プライオリティパス


スポンサーリンク

【ヨルダン・アンマン空港 クラウン・ラウンジ】Crown Lounge 

ヨルダンの首都アンマンの国際空港クイーンアリア空港にあるクラウンラウンジはロイヤル・ヨルダン航空が運営しています。ターミナル1のエアサイドにありますが、ターミナル1と2はつながっていますので、心配はありません。

こちらのラウンジはプライオリティパスで利用可能です。(2013年4月現在)

イスラムの国々がみんなそうなんでしょうが、どこに行くにも建物に入るには、厳重なボディチェックがありました。空港も例にもれずです。

そのたびに、「ああ、テロとかに縁遠いわけじゃないんだな」と平和ボケしてる自分を多少いましめたりしたんですが、さらに、そのボディチェックが女性に女性がする、という決まりがあるようで、宗教観の違いも感じました。

とても広々としたラウンジです。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

オーディオ、雑誌類も多く準備さえています。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

ソフトドリンクはセルフサービス、アルコール類はバーカウンターでオーダーする形式です。

フードカウンターにはそこそこ食事が用意されていました。

こちらの空港は、このラウンジ以外は、ボーディングゲートそばにスタバ、ピザハットなどフードコートがあるのみです。イオンのフードコートのほうが豊かな程度です。

なのでラウンジ利用資格がある場合はこちらのラウンジを利用するのがおすすめです☆