BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【牛込柳町】アルファーロ (ALFARO)驚異のコスパ。


スポンサーリンク

牛込柳町】アルファーロ (ALFARO)

会社員時代の友人に誘っていただき、関東ITソフトウェア健康保険組合のイタリアンレストラン「アル・ファーロ」にお邪魔してきました。

まったくのノーチェックで、「アルファーロに行こっ!」と愛らしいメールをいただきまして、食べログで予習をしたらビックリ。

なんですと、コースが1000円から!これは組合員限定、同行者も1500円ですと!驚異のコスパに高評価が鈴なり!

とても楽しみです。

レストランに到着すると、友人がにこやかにほほ笑みながら

「飲み放題もつけておいたよっ!」

とこれまた愛らしいことをいいまして、それもビックリ1000円ですと!

もうなにか通貨変動があったんじゃないかという価格です。

コースのはじめは本日のアンティパストサラダ。下に薄切りタコが隠れているんです。

かわいく盛りつけられていて、イタリアンドレッシングもきいていてスタートには良いです。

パンはくるみとなんか。自家製パンだそうです。オリーブオイルでいただきます。ま、ここらへんはありがちです。

パスタ。わたしは、じゃが芋のニョッキ 春の豆類と生ハムのソース。

こちら、ニョッキはゆですぎでした。正直。でも、ソースがうますぎ。春の豆類ということで、これらが美味でした。ニョッキのあつかいが本当におしい!

友人はサルシッチャとサフランのリゾット サルディーニァ風をオーダー。パスタという位置づけなのか。

メインは豚肩ロース肉のロースト 野菜のカチョ・エ・ペペ添え。チコリかな?それにチーズとペッパーが添えてありました。

肉汁あるローストでした。

友人がオーダーしたのは、カジキマグロのソテー ジェノヴァ風。おいしそうだった(笑)

デザートはティラミスとフルーツ、カシスのシャーベットでした。これにコーヒーがついて、組合員は千円。せんえんですよ。同伴者なわたしは千五百円。

驚異のコスパですね。ホント。店員さんもいいし、お店の雰囲気も良いので、エリジビリティある方はどんどん活用されたらいいと思います。わたしも友人にまた誘ってね、と念押ししました(笑)

こちらの健保組合、某社やら、某某社やら、独自で健保組合ありそうじゃない?という大きな会社も加入していることと、IT系ですから稼ぐひとやらががつんと保険料収めているらしくこんなうるおいある行為ができるのではないでしょうかね。

アルファーロイタリアン / 曙橋駅牛込柳町駅若松河田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5