BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【曙橋】カフェ・ド・クリエ 曙橋店 アンヌュイなクリエ...


スポンサーリンク

【曙橋】カフェ・ド・クリエ 曙橋店

曙橋駅A4出口すぐそばにあるカフェ・ド・クリエ靖国通りをはさんではす向かい側にはドトールもあるので、なにげに需要があるエリアなのでしょうか。

食事のあと軽くお茶でも、ということでおじゃましてみました。

カフェ・ド・クリエというとこじゃれていながら気取っていないというイメージがあります。

が、ここはなんかちょっとちがうんですよ、一歩店内に足を踏み入れた時から、

「え?ほんとにここカフェ・ド・クリエ?」

と自分自身でわけがわからなくなってしまうほど。

なにがちがうって? アンニュイなんですよね。店内の計器、雰囲気、店員さん。すべて。

唯一ちがったのがオーダーしたお品。アイスカフェオレですが、これはふつうでした。本当にふつう。

分煙も一応してありますが、あんまり効果なし。ああ、アンニュイな雰囲気のほうが煙より勝ります。不思議。味がふつうなだけに、この醸し出すものはこの店舗だけなのか、他にもあるのかちょっと探索してみたくなるくらいでした。

カフェ・ド・クリエ 曙橋店喫茶店 / 曙橋駅四谷三丁目駅牛込柳町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0