BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

(^O^)フンギポルチーニのリゾットと携帯電話


スポンサーリンク

おはよございます。さんだーばーどです。

ここ2,3日冷えますね。4月も終わりだと言うのに・・・。

体調崩されないようにご自愛くださいませ。

先日、友人宅におじゃまし、イタリア人ジロさんの料理でもてなしてもらいました音譜

ジロさんの存在は以前からきいていたのですが、リアルにお目にかかるのは今回はじめて。それだけでもドキドキラブラブなのに、ごちそうまでしてもらえるなんて!

今は食材も意外とラクに入手できるので、思った通りのものを用意してもらえたそうです。

まずは、サラダ。ドレッシングまでお手製でやさしい味でした。

クルミやらが入っていて細かいところにこだわりがありましたねっ(^O^)/

画像はボケましたが(笑)、フンギポルチーニのリゾット。イタリア米で、おこめにもアルデンテがあるようでした。固めの食感でとてもおいしかったのであります。

ジロさんは食事が進むにつれ、饒舌になりました。どうも、日本で腹立たしいことがおありのようで、それは、

「携帯をじっと見て指をシャカシャカ動かしているだけ」

の様子がお気に召さないと。

もっと自然にいろんなものを感じて、楽しんでこその人生ではないか!とおっしゃってました。

たしかにそうよね。電車に乗るとみんなスマホ凝視するか、寝てるか。わたしもそうですもん。

これを機会にちょっと携帯から手を離してみようかな、って思ったりしました。