BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【柏の葉】スシローららぽーと柏の葉店 商業施設のなかのスシロー


スポンサーリンク

柏の葉】スシローららぽーと柏の葉

ららぽーと柏の葉リニューアルで、以前になんかバイキングがあったエリアにスシローが開店しました。郊外路面店はよく見るのですが、商業施設のなかではわたしははじめてみました。

4月19日開店ということもあって、まだめずらしさもあり、常に大混雑しています。

外装はスシをモチーフにしたかざりがされていて結構ポップです。店内も既存店よりおしゃれな内装になっていると思います。

人気店のせいか、順番待ちのシステムがきちんと確立されています。11時開店で10時半から順番待ちができるそうです。そのあと何かをdiscoverしなければならないようですが、まあご愛嬌で(笑)

特筆するべきは、店舗外に置かれたこの順番進捗盤ですかね。店内で待っていなくてもこれを見れば一目で自分があとどれくらいで呼ばれるのかわかります。この工夫はさすが人気店の英知です。

で、実際のお寿司なんですが、他のスシローと変わりません。開店フェアのようなものもやっていますが、早い時間に行かないと早々にネタ切れ。

他のスシローと変わらないということは、まあ、105円ならリーズナブルというところでしょう。

オペレーションに関しては、色間違い続出なようで、まだまだ慣れていない様子がうかがえます。でも、許容範囲です。

同じ階にあかちゃんほんぽがあるせいか、お子様連れが他に比べて多いです。わたしは見知らぬ乳幼児にガン見され、ニコってわらって手をふってあげたら、そのたびにその子供が喜んではなちょうちんをぷくーってふくらませたのが楽しくて仕方ありませんでした。

ですが、うるさいです(苦笑)それはスシローに限らずほとんどの店舗で仕方ないことだと思います。

こちらの施設は電子マネー(Edy)利用可です。安く食べて、マイルもたまるのでいいですね!

スシロー ららぽーと柏の葉店回転寿司 / 柏の葉キャンパス駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0