BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【神保町】クラフトビアマーケット 神保町店 (CRAFT BEER MARKET)満足再訪


スポンサーリンク

【神保町】クラフトビアマーケット 神保町店

(CRAFT BEER MARKET)

ビール大満足な再訪

初回(⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11508237699.html)で一撃され、今回は友人とふたりでおじゃましてきました。

「へぇ、こんなところにあるんだ~」

というのが友人の第一印象。ぽつんと離れたところにある人気店ですもんね。

平日17時過ぎにうかがったところ、19時からの予約があるようで、時間限定のカウンター席なら、と案内してもらえました。やはり時間がたつにつれ、あっというまに店内は人でいっぱいになって活気あふれています。

まずは、その日開栓、「八海山泉ビール ペールエール (新潟)」をいただきました。スッキリとしたのど越しに「これは何杯もイケるよねぇ」と友人と顔を見合わせちゃいました。

お通しはチーズ、オリーブ、タコ。

牛肉のカルパッチョをいただきました。味がついていておいしいですが、肉のピースはもう少し小さめにカットしてあるほうがいただきやすいと思いました。自分でカットしてからいただけばいいだけのことなんですがね!

その日、facebookでおすすめされていたIPAに合う春菊のサラダ。わさっとテンコ盛りになってサーブされますが、春菊ひとつひとつにまんべんなく味がついていてとてもおいしいです。わたしこういう苦い葉物結構スキです。

生ハムとルッコラのピザ。申しわけないですが、ほとんど期待しないでオーダーしました。飲むところのピザでしょ的な意味で。ですが、おもいっきり期待を裏切られました。これもおいしすぎ(^-^)/

調子に乗って、またまたバーレーワイン。「湘南ビール バーレーワイン」 あまりクセもなく飲みやすかったです。

初回は1人、今回は2人でおじゃましましたが、やはり、こちらは3,4人でうかがってテーブル席でワイワイやりながら楽しむのがよさそうです。次回はそうしてみます。ごちそうさまでした。