BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

△【エティハド航空】Etihadアップグレードオファー


スポンサーリンク

こんにちは。さんだーばーどです。

今はこんなシステムがあるんだとビックリしました。

エティハド航空のサイトで予約をしましたら、予約確認メールは来なかったんですが(笑)、翌日ぐらいでしょうか、アップグレード・オファーのメールが届きました。

内容としては、

エティハド航空が指定する便のアップグレードに入札する

・金額が合うならば無事アップグレードされる

・最終的な回答は出発24時間前まで

というものでした。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

オファー対象区間が、わたしの予約の場合、復路のみ、アンマン-アブダビ間、および、アブダビ-成田間でした。

入札最低価格の合計が約5万円強。これは入札しないわけにはいきません(笑)

しかし、ちょっと待てよ、といろいろ情報収集をするべく、ググってみたんですが、コレと言った記録が残っていないんですよ。唯一、

「わたしは、最低価格でbetしたら、見事アップグレードされました(キリッ」

と自慢してるブログを見つけたので、とりあえず最低価格にて入札をしてみました。

入札価格に応じて、アップグレードされるチャンスを色で示してくれるんですが、まあ、最低価格ですからね、もちろん、色よい感触ではありません。

「チャンスほとんどなし」表示がされるんですけど、だからと言って、チャンスアップに合計10万くらい払ってまでアップグレードされたいか、っていうと、それは微妙。

で、結果は、見事、アップグレードならず(笑)

ま、仕方ないよね、見たら、両区間とも満席だったし。ご縁がなかったんだよね、でもエコノミークラスでも十分じゃないか!となぐさめともつかないことを思いました(笑)