BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【品川】グランドプリンスホテル新高輪 スーペリアモダンツイン


スポンサーリンク

【品川】グランドプリンスホテル新高輪

スーペリアモダンツイン

10年ぶりくらいだと思うのですが、新高輪プリンスに行ってきました。

プリンスホテルはさすが老舗のホテルだけあって、予約管理が上手だと思います。空きがあるときはさくっとお安いプランを放出し、混んでいる時はちゃんと高い値段で販売している。これはノウハウがないとできません。

ま、安いときが安いので、なかなか高いときに利用しないと思う、というアダな部分もありますけどね(;^_^A

わたしはもちろん、探して探して(笑)、激安プランを利用しました。

一応リノベーションしてあるとのこと、お部屋の広さは29.9㎡だそうです。昔の部屋からすると上手に空間をつかっており、清潔感あるインテリアは好感が持てます。

ただし、この水回りはちょっと無理があります。バスタブの2辺をシャワーカーテンで使うのってあんまりないですよね。解放感があってよいかもですが、そのぶん、若干床が濡れます。個人的には落ち着きません。

やっぱり、プリンスって日本の栄華の象徴だったと思うんです。バブル期とかの。なので凋落っぷりは何回も繰り返しになりますが本当に悲しいんですよ。

ルームサービスでいただいたクラブハウスサンドイッチ記事にも書きましたが、ほんと、残念。

スタッフもなんかいまいちでした。わたしはチェックイン後の部屋案内も固辞するタイプな手のかからないお客ですが(笑)、それでも「えっ、ありえないでしょ」と感じるくらいのホスピタリティ欠如感がありました。

ほんと、がんばってほしいです。プリンスホテルは。ひそかに応援します。もう、しばらくは泊まりにはいかないだろうけど(笑)