BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【三軒茶屋】三軒茶屋 ホルモン 元気がでる焼肉屋さん


スポンサーリンク

三軒茶屋三軒茶屋ホルモン

友人宅そばに新規開店したホルモン焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。わたしがちょこっとヘコんでる様子をみて、「肉食べて、元気だそーっ」と。

場所は三軒茶屋駅から徒歩3分くらい。246ドンキそばをちょこっとなかに入ったところです。

新規開店なので、お店は新しくこぎれいです。スタッフは若め、元気がある接客でいい感じです。

お通しは、自家製ドレッシングなキャベツのサラダ。千切りキャベツの間にきらりと光るモノがあったので、「なんだろ?」と思って尋ねたら、海藻のようなもの(名称失念)がちりばめてあるということ。食感もいいし、ヘルシーなカンジがしてGOOD。

おかわり自由とのことだったので、遠慮なくいただきました。

しちりんで焼きます。これだけでもテンションアップしますよね。やっぱり炭よ、炭。

レバーと、名物味噌とんちゃん。

わたし、あんまりレバーもとんちゃんも得意じゃないんです(汗)。

でも、さっとあぶっていただいたレバーはくさみもなく、トロッとしていておいしくいただけました。味噌とんちゃんも、味噌の味がふかくて、結構イケてます。

豚ホルモン盛り合わせ。部位の説明もちゃんとしてくれました。味がついていないものように、味噌と塩だれがついてきます。

牛のあります。おすすめのかいのみをたれでオーダーしました。このかいのみはやわらかくていくらでもたべられちゃいます。

途中で思い立ってオーダーしたネギのサラダ。ネギつくしでめっちゃ好みです。これでもかなり元気が補充されました。

ちょうどこのあたりで、店長さんが

「占い、興味あります?」

とテーブルにきてくれました。いやー、興味あるどころか、めっちゃスキスキで「生業です」とは言えなかったんですが(笑)、興味ある旨伝えると、観てくれるというんです。

なんと、店長さんは「豆しば」占い創業者の息子さんだそうで、タイミングさえあえば、お客さんを占いしてくれるんですよ。

生年月日から12のの豆のタイプに分類され、それで、いろいろ話してくれるんです。

いやー、これがまた結構スルドイところをついていて、元気アップですよ!!

最近は炭水化物をおさえているので、しめは卵スープ。ちょっと味は濃いめでめちゃわたしの好みの味でした。このスープがでてくるなら、クッパ系もおいしいと予想します。

デザートもこってます。コールドストーン系のアイスで、混ぜていただくとほわほわでおいしかったです。

開店したてのお店なので、スタッフのオペレーションは若干不安目な部分はなきにしもあらずですが、お客さんに喜んでもらいたいという気持ちは伝わります。

占いをしてもらえたりするのもポイント高い!あ、もちろん、お食事自体もおいしくてほんと元気がでました。

元気がなくなったらまた連れて行ってもらいたいです(^∇^)ごちそうさまでした。

三軒茶屋 ホルモンホルモン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7