BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】神戸点心パオパオ 松戸店 ほかほか肉まん


スポンサーリンク

【松戸】神戸点心パオパオ 松戸店

松戸駅から徒歩3,4分のところに松戸伊勢丹はあります。こちらのちょこっと目立たないところに石碑があるのですが、それは、むかーし、わたしが通っていた小学校跡の石碑です。

そう、小学校跡に伊勢丹は建っているのです。

駅から数分とはいえ、雨の日などは歩くのはちょっと億劫な距離にあります。そして、車で行くにしても、松戸駅前のカオスがあるせいか、ちょっと行きづらい優等生ではない伊勢丹ですが、まあ、地元民にしてみるとあるとありがたい、そんな位置づけです。

そんな伊勢丹ですから、デパ地下もそれほど活況という雰囲気はありません。でもあるとありがたい。

先日時間がちょこっとあいたので、買い食い(笑)できそうな、PAOPAOで肉まんを買って、すぐに食べてみました。

170円くらいだったと思うのですが、ほかほかで結構満足度が高いです。

「どこか座って食べられるところはありますか?」

と尋ねたら、お店のすぐ裏側、上りエスカレーター横のベンチがイチバン近いよ、と案内してくれました。

ちょっと恥ずかしい気もしましたが、歩きながら食べるのはもっと恥ずかしかったので、そこに着席して、さくっといただきました。

ほかほかな温かい肉まんですからおいしくないわけがありません。とてもおいしくいただきました。やっぱりこういうのは温かいままをすぐいただくのがおいしいですね!ごちそうさまでした。

神戸点心パオパオ 松戸店中華料理 / 松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3