BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【京都】late show upとよつばタクシーは幸運のしるし♡


スポンサーリンク

【京都】飛行機乗り遅れ&よつばタクシーは幸運のしるし♡

なぜか10日間の間に2回京都に行きまして、まるで修行尼のようではないかと自分でも思ったのですが、とうとうやってしまいました。

人生初の飛行機乗り遅れ。航空会社勤務時代に若干の蔑みを入れながらみていたレートショーアップ。自分がやってしまうとは。。。。orz

行きはともに、東阪をJL特割1で予約して、2回目のフライトステータスをチェックしてみるとなんと満席。

「結構混んでるから、けけけ、人生ネタづくりのフレックスってあるかきいてみよー」

と意気揚々としながら寝てしまい、朝起きたら飛行機出発時間1時間半前。

どうやってもムリじゃん、と、そこまで遅れるとあせることもなくゆっくりお支度をしまして出かけていくと、意外と羽田は近く到着したのは出発時間5分後。

途中で、買い直しておくべきかと思っていたのですが、まあ、いいか、と妙にあせりもせずにいたら、なんかうまく行きました。ありがとうございます。このご恩はいつかお返ししたいと思います。

そんなアホなことで始まった2回目の京都ですが、帰りになんとよつばタクシーに乗車することができました。

いわゆる有名なのは「ヤサカタクシー」という会社のロゴ、3つ葉所有台数1400台くらいのなかに4台だけ4つ葉のマークのタクシーがあるとのこと。

こちらに出会えると幸運が、といういかにもな開運ネタなのですが、わたしが乗車したのはヤサカではなく、個人タクシーで「よつばタクシー」と名乗っていらっしゃる方のお車。

個人タクシーではこちら1台だけだそうで、実はレア度はヤサカさんより高いのでは???とニラニラしてしまいました(笑)

始めはまったく気づかずに、

「京都観光ってタクシーのほうがラクですよね」

というハナシをしていたら、

「そうですねん。それにこのタクシーは幸運持ってきますからさらに良い」

的なアピールを運転手さんがされはじめて、そこで気づいたよつば、という具合だったんです。

とても良い方で、気配りもすごいです。乗車記念に、伏見稲荷で御祈願してある四葉のクローバーのラミネートいりのものをいただいちゃいました。近い距離しか乗っていないのに、ありがとうございます。

車のナンバーも画像撮ってくださいね、とおっしゃったのは、番号が「428(よ・つー・ばー)」だから。とことん凝ってますね。

でもなんかすごくラッキーな気分になれました。

乗り遅れで始まった旅でしたがホントついてました。やっぱり笑って自分はツイてると思うといいことが鈴なりで来るような気がしました。

いや、いいことがくるだけよりも、悪いことがあってもそれを超えるいいことがある、というカンジでしょうかね。そうです、そっちのほうがいいかな。それで行きましょうo(^▽^)o

(ナンバーをブログに掲載するのは許可済です♫)