BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【元町・中華街】張記小籠包 意外にリーズナブルです


スポンサーリンク

元町・中華街】張記小籠包

意外にリーズナブルです

ひっさしぶりに、横浜に出かけて行きました。お目当ては山下公園そばで開催されていたジェム・ショーだったのですが、その前に腹ごしらえということで、小籠包ラバーな友人チョイスの張記小籠包さんにおじゃましてきました。

はじめ、ランチタイムにうかがったらあふれるほどの満席で、仕方がないので、ぶらり中華街を歩きまして、占いなどをうけ(笑)、戻ってみたら入店できました。

暑い日だったのでまずはビールで乾杯です。

店外にもたくさんメニューが掲示されていて、もうどれを選んだら良いのかさっぱりわかりませんでしたが、五目麺と小龍包のセットにしてみました。

正直、中華街の中華にあまり良い印象をもっていなかったので、いただいてみてビックリ。

こちらおいしいし、お値段もまあまあよいカンジではないですか!

小籠包もいいカンジです。大ぶりで、食べごたえがありました。お味もしっかりしています。

わたしは横浜はまったくわからないので、まちがってたら是非訂正していただきたいのですが、こちらの店舗は東門の外側、バス停前、という立地には恵まれたとは言い難い場所だと感じました。

だから、たくさんメニュー掲示などを店舗外にすると思うのですが、いやー、結構よかったです。値段ももっと安い組み合わせもあるようなので、さくっとランチなどもイケると思います。

そして、なにより、店員さん、わたしがうかがったときには男女1名ずついらしたんですが、どちらも、丁寧で気が利いたと思います。もちろん、忙しくしてらっしゃるので、所作は若干粗いですが(笑)、気配りもあり、こんなあちらの方見たことないわ、と思うくらいでした。

もちろん、もっと値段をあげれば、良いお店もあるでしょうが、とてもリーズナブルでおすすめできるとおもいました。ごちそうさまでした☆彡

 

張記小籠包上海料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7