BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【越谷】さんるーむ 越谷レイクタウン店 kazeのなかでは結構悪くないかも


スポンサーリンク

【越谷】さんるーむ 越谷レイクタウン

kazeのなかでは結構悪くないかも

レイクタウンに行くと、たいていはmoriで用事をすませるのですが、この日はなぜかkazeに行ってしまいました。

なんとなく普段と異なる行動をしたかったんだと思います。

そういう時ってありますよね。でもそういう時の行動がハズレと出る時もあるし、アタリとなるときもある。

この日は、一瞬ハズレと出て、こちら、「さんるーむ」さんでなんとか取り返したかな、というカンジです(意味不明w)

他の飲食店から比べるとちょっと寂しいカンジはありましたが、入店し、オーダーしたのは、国産豚の生姜焼きと黒豆コロッケ定食(1,080円)。

配膳まで多少時間はかかりましたが、いただいてみると、普通においしい。どのようなカンジかと言うと、身体に良さそうな大戸屋、というところ。

ごはんも身体にやさしい黒米をえらべるのがポイント高い。

生姜焼きのお肉そのものはまあ驚嘆もなく、ですが、全体的なまとまり感は良いです。

そして、ポイントが高かったのが、この豆乳の冷製スープ。出汁の味がきいていて、いただきやすかったです。

こちら、さんるーむという店舗は存在を今まで知りませんでした。帰宅後ぐぐってみると、こちらは日本レストランシステムが展開するチェーン店なのですね。結構店舗数もありますが、今まで目につきませんでした。

そして、その日本レストランシステムはパスタの五右衛門、星乃珈琲、先斗入ルなどを展開している会社。やさしいパスタなイメージがありますよね。言われてみれば、ああ、と思えなくもないです。そういうのって、おもしろいです。

詰めて通いたくなるほどではありませんが、悪くはないな、と思いました。ごちそうさまでした。

 

さんるーむ 越谷レイクタウン店自然食 / 越谷レイクタウン駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4