BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【台北】鼎泰豊 忠孝店 世界鼎泰豊めぐり ディンタイフォンラブ♡


スポンサーリンク

台北】鼎泰豊 忠孝店 世界鼎泰豊めぐりシリーズ3店目

相変わらずなディンタイフォンラブ♡

 

 

 

 

台北に到着しホテルに入って一休みしてから、地図をじっくり見まして、どうも

 

 

鼎泰豊 忠孝店

 

 

にはなんなく歩いて行けそうだということが発覚しました。

 

 

いや、グランドハイアット台北からだと明らかに台北101にある店舗のほうが近いみたいなのですが、どうしても101にはコワくて寄れなかったので、徒歩20分弱でいけちゃいそうなこちらにおじゃましてみました。

 

 

場所はどこらへんときかれてもよくわからないのですが、国父と忠孝のまんなかあたり、忠孝東路をちょっと入ったところにありますが、すぐに看板が目につきますので迷うことはないと思います。

 

 

目大きい画像はクリックしてごらんください。途中で切れているように見える全貌があきらかになります。

 

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

 

このゆるキャラの名前は何というのでしょうか?

 

 

キャラクターグッズも多数販売されていました。

 

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

 

おじゃましたのはちょうど夕方16時ころ。夕食には早すぎて、店内には空席もあり、すぐに案内してもらいました。

 

 

はじめからずっと日本語だけでつうじちゃいました。

 

 

隣に座った韓国人には英語で話しかけていて、韓国人があーでもないこーでもない、とオーダーしたあと韓国語で言っているのがおもしろかったです。

 

 

 

案内されたのは入口そばな、調理場丸見えなところ。もう無心で小籠包作っているんだろうな、と思われ。

 

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

 

画像に撮るのは忘れちゃいましたが、メニューが写してある紙があって、そこにオーダーしたいものの数を記入して、オーダーします。

 

 

そのデフォルトでは小籠包は10個のものしかないですが、メニューにはちゃんと5個のものもありますので、口頭で伝えればOKです。

 

 

そして、おなじみビールを頼みました。へへへっ。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

 

 

次に頼むつもりは全くなかったんですが、メニュー画像でわしづかみにされた、もやしのなんか。

 

 

豆もやしってだけでもう頼まない理由はないッス。パブロフの犬と呼んでください(・ω・)/

 

 

こちら、思っている以上にヒットでした。おいしい。

 

 

来ました、小籠包。XLB。ツウはやっぱり、XLBと言うらしいですよ(笑)

 

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

 

 

スマホ画像は構図が良くなくて若干物寂しげなXLBになってもうたわ。

 

 

そして、完食できないくせにオーダーした担々麺。

 

 

相変わらずのおいしさでございましたよ。

 

 

 

 

ですが、二子玉川でいただいたもの とはまたちょっとちがいまして、上海 とは同じように感じましたですね。

 

 

※画像は若干スマホが写りこんでますね・・・

 

 

 

 

今、見直してみるとこれだけ一人で食べたのか、と恐ろしくなりますが、ほんとおいしかったです。やっぱりディンタイフォンラブ♡です。

 

 

 

 

鼎泰豊 忠孝店

台北市忠孝東路四段218号 

ディンタイフォン 忠孝店飲茶・点心 / 忠孝敦化駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.8