BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【台北】ICE MONSTER アイスモンスター原永康冰館 かき氷らぶ♡


スポンサーリンク

【台北】ICE MONSTER アイスモンスター

原永康冰館 かき氷らぶ♡

前々から存在はうすぼんやりと知っていた台湾のかき氷。

いよいよ実食できる日がやってきました。

訪れたのは、台北一の人気店、アイスモンスター。

場所は鼎泰豊忠孝店 から大きな通りをわたって3分くらいでしょうか。

大通りである忠孝東路に面しておりまして、ひとだかりがしていますから、スグにわかります。迷うことはありません。

わたしがお邪魔したのは平日夕方。日がまだ高いですが17時は過ぎています。

行列です。店員さんが、行列客にオーダーをきいて、タブレットに入力していますが、結局店内のレジでもう一度オーダーするので非常に意味不明な行動でした(ノ´▽`)ノ

店内に入るのに約20分くらい待ったのでしょうか。

いかにもフルーツ使ってるんです、っていうデコレーションもいいですね。店内は満席。。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

かわいいんだか、かわいくないんだか。ブサかわ系なキャラですね。

でもこうやってみると、オーナーのお顔に似ているような気もします(笑)

着席し、待っていてもわたしはなぜか順番とばされまくりで、あとに入店したひとにどんどんかき氷が行き、15分ほど待つことになりましたが、やっときたのはこちら、

新鮮芒果綿花甜 

果肉アイスマンゴーソースにパンナコッタ添え

です。おいしそうでしょ?

アップでどーん。ふわふわの雪のようなかき氷。スプーンをさしてもまったく重力を感じないほど軽くて優しそうです。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

しかし、アイスモンスターですからね。マモノが潜んでいるんですよ。

いや、なにか隠れているということではなくて、ふわっとした重力がないもののはずなのに、とてもじゃないけど食べきれないんです(笑)

これはひとりで完食はむりでした。あっけなくギブ。すごくおいしいのに。

お味は、とても夏です、といいたくなるような、かき氷です。これは、誰かときて、一緒にシェアしながらいただくのがいいんじゃないかと次回に思いをはせながらお店を後にしました。ごちそうさまでした。

ICE MONSTER アイスモンスター原永康冰館

台北市忠孝東路四段297号

ICE MONSTERかき氷 / 忠孝敦化駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.9