BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【茨城鹿嶋】鹿島神宮 わたし的パワースポット行ってきました


スポンサーリンク

【茨城鹿嶋】鹿島神宮 わたし的パワースポット行ってきました

常陸国一之宮 鹿島神宮に行ってきました。スキなんです。どんないわれがあるかないかとかウブスナさまがどうしたとかそういうことではなくてやっぱり千葉東葛民は茨城でしょ(意味不明)

HPをチェックするとご利益は

鹿島神宮の神の御神徳は何といっても、平国(くにむけ)の剣(つるぎ)による国譲りの交渉の成功であり、神武天皇東征(じんむてんのうとうせい)時における「フツの御魂(みたま)の剣」によって国を治め、天下に平和をもたらすご事蹟(じせき)にあります。」

http://www.kashimajingu.jp/wp/jingu/jingu03より引用

とありますが、とにかくなんか強くなれる気がするのでスキなんです。

参拝した日はちょうどお祭りでして、今まで何回か参拝したときのしーんとした様子からは異なりました。来年の大祭もあるので、よけいに華やかなカンジがありました。

鹿島神宮ゆかりの武道のエキシビジョンもあり、魅入ってしまいました。

奥宮まで来ると相変わらずの様子。しっとり。

いろんなご意見はあってもやっぱり、さざれ石が巌になるのはいいです。それはガチ。

と、パワー充填してきた参拝でした(*^▽^*)