BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【水道橋】台南担仔麺 (タイナンターミー)なんとなく台湾


スポンサーリンク

【水道橋】台南担仔麺 (タイナンターミー)なんとなく台湾

「たぶん危険カモ」と思いつつも、土曜夕方に神保町のクラフトビアマーケットに予約なしで突撃したらあえなくいっぱいですごすごと水道橋に向かって歩いていたときになにげなしに入ったのがこちら台南担仔麺

ビルの2階にありまして、路面にでている看板に惹かれて、ノーチェックなのにおじゃましてみました。

店内はなんとなく台湾っぽいです。なんとなく。

フレンドリーな店員さんにうかがって、いくつかすぐにでてくるおつまみをおねがいしました。

どれも意外と美味でした。

こちらのあたたかいピーナッツは山椒がきいていてやみつきになりそうでした。

小籠包。アツアツでおいしかったですわ。

なんとも言い難い店内装飾。

お値段もそこそこリーズナブルだったので、近くにあったらたまに恋しくなるようなお店です。ごちそうさまでした!

 

台南担仔麺台湾料理 / 神保町駅水道橋駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3