BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新橋】三笠バル 駅直結の人気なイタリアン


スポンサーリンク

【新橋】三笠バル 駅直結の人気なイタリアン

友人が上京するとのことで、新橋でアラフィフ6人集いました。場所は各雑誌で取り上げられている「三笠バル」

ノーマークでしたが、食べログでの評価も高く、何より、駅近で良さそうなカンジだったのでこちらを選びました。電話で予約したのですが、予約時からとても対応よく、雰囲気の良さがうかがえました。

おじゃましたのは土曜18時半。店内は予約で満席のようです。来客層は20代から中年までさまざま。どの年代にも対応できるって結構すごいですよね~!

お願いしたのは2500円+1500円のフリードリンクメニュー。テーブルにはフリードリンクのメニューがありました。

2500円の料理の内容は、

◎ イタヤ貝の貝柱と季節野菜の冷製アーリオオーリオ

◎ 生ハムとパルミジャーノのサラダ

◎ 薄焼きピッツァの春巻き仕立て

◎ 本日のパスタ

◎ 若鶏とじゃがいものカチャトーラ煮込み

◎ スライスバゲット

◎ ドルチェ

です。十分すぎる内容だなと思いました。

まずは、 イタヤ貝の貝柱と季節野菜の冷製アーリオオーリオですかね。ブロッコリがおいしかったです。

タイミングよく、ピザや、サラダが続きます。どれも「あともうちょっと食べたいな」と思わせるおいしいお味でした。

若鶏とじゃがいものカチャトーラ煮込みだと思います。ズッキーニもはいっていたかな。こちらもおいしくいただきました。パスタの画像は失念。スミマセン。

逆ですが、ドルチェ。一口サイズですがいいカンジです。

これで2500円は大満足。フラッと寄って軽く一人のみでも使い勝手良さそうですが、こちらは少人数の宴会でも満足度高いと思われます。

「よかったね」「おいしかったね」「こんなとこにこんないいお店あるんだね」と満足な様子で宴会終了でした。

ここはまたおじゃましたいです。ごちそうさまでした。 

三笠バルイタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8