BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【大阪北新地】堂島精肉店 不思議だけどおいしくて楽しい


スポンサーリンク

【大阪北新地】堂島精肉店

不思議だけどおいしくて楽しい

友人のすすめで北新地にある堂島精肉店におじゃましてきました。

予約なしで、外観からすると、「これ入れてもらえるの?」という雰囲気でしたが、お尋ねしてみると、奥の方に席があってそちらに座らせてもらいました。

テーブルはいわゆるまな板素材なまな板なんですよ(笑)

不思議。

肉をカットするんだか、ミンチにするんだか、なんだかわからない機械もまるでインテリアのように放置してあってすごく不思議。大丈夫なのかしら?と思うくらい(笑)

まずは泡で乾杯しまして。

ロースが焼きあがってきておいしくいただきました。

でももっとおいしかったのはヘレ。外側がカリッと内側はとろけるようにふわっとしていて溶けるようでした。

他の方が頼んでいたらして、おいしそうに見えたからオーダーしたキュウリのしばき。これもさっぱりで、普通のキュウリだけどまた不思議。

何とも言えず不思議すぎたので、また是非行ってみたいです。近くにあったらきっと飽きるまで通うんだろうななんて思いました。ごちそうさまでした。

(2013年11月訪問)

 

堂島精肉店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7