BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【芝山】九十九里ファーム たまご屋さんコッコ TKG TKG!


スポンサーリンク

【芝山】九十九里ファーム たまご屋さんコッコ

TKG TKGヒヨコ

東関道成田インターからほど近い九十九里ファーム たまご屋さんコッコにおじゃましてきました。

とても楽しみにしているブログがあって、その方が行っていらして、その記事を拝見していてもたってもいられなくなって行ってきました。

目的はTKG!350円で食べ放題とのこと。うちからは1時間以上かかりますが、もう行かないではいられませんでしたw

こちらは地元の農作物も一緒に販売しており、食事ができるのが9時から14時半まで。

休日12時ちょっとまえに着きましたが、良いカンジで店内はお客さんがいましたが、あっという間に満席になっていました。

まずは、代金350円をレジで支払って、ごはん、おかず(この日は鶏ごぼう、卵焼き、漬物)、みそ汁、そして、おまけの無料ヨーグルトを盆にのせていただき着席。

テーブルには新鮮なたまごが山盛りになっておりまして、それを使い放題となっているのです。

たまごかけ御飯用の醤油は4種。味のちがいはよくわからないのですが(笑)こういうのは全部試したくなりますよね!ハイ、試してみました。

食べ方としては、アツアツの白飯に醤油をかけて、そこに卵を割り込んで、かき混ぜていただく。

テーブルにはふりかけもありまして、共用カウンターにはきざみのり、かつおぶしもあり、お代わりするとしても味も飽きないでいただけると思います。

さて、たまごを割ってみると、こんもりしていて、もうかき混ぜる時間もおしいくらい、すぐに食べたくなります。

ものめずらしさもくわわって、とてもおいしくいただけましたが、わたしは完食ならず。周りを見回すと、みなさん手慣れたものでがっつり食べておかわりも行っています。

食べるエリアの横では農産品も販売しております。ここを見るのもまた楽しいです。

また来たいと思いました。ごちそうさまでした。

九十九里ファーム たまご屋さんコッコ和食(その他) / 芝山千代田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6