BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡中洲】南翔饅頭店 福岡店


スポンサーリンク

【福岡中洲】南翔饅頭店 福岡店

グランドハイアット福岡のB1Fにあります南翔饅頭店福岡店におじゃましてきました。

確かに豫園の南翔なのですが、六本木ヒルズにある南翔とは経営母体が異なるのか、HPが異なっておりました。(六本木ヒルズの南翔ランチはこちらhttp://ameblo.jp/hotelguide/entry-11596258480.html

細かいことはよくわかりませんが、でも、南翔は南翔だろうということでランチに突撃です。

地下にあるせいか、それとも作りそのもののせいか、若干重厚な雰囲気を醸し出しています。照明のせいなのかな?

オーダーしたのは四川担担麺、担々麺と小籠包、サラダ、デザートのセット(1380円)です。

担担麺は程よい辛さで(辛い物があまり得意でないわたしでも「辛いー」と言いながらも完食できる辛さ)食べごたえがありました。

まあ、サラダはおまけみたいなもの。

小籠包は南翔です。南翔です、というのは、南翔の小籠包だな、ということ。ますますわかりづらいですが(笑)、繊細とは言い難いですがしっかりしているお味。いただいたな、という満足感が残ります。

デザートは杏仁だったと思いますが、画像にはおさめておりません。

年齢層さまざまな客層で重宝されている様子がうかがえます。ちょっと小籠包が恋しくなったときには良いと思います。ごちそうさまでした。

(2013年11月訪問)

  

南翔饅頭店 福岡店中華料理 / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6