BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【東松戸】ブロンコビリー 東松戸店 やっと近くにできました!


スポンサーリンク

【東松戸】ブロンコビリー 東松戸店

やっと近くにできました!

18時過ぎのニュースのなかの特集でやるネタ枯渇しているときに時々とりあげられる「オトクなファミレス」な位置づけでしばしば登場するブロンコビリー(本社名古屋市)。

ハンバーグ・ステーキ+サラダバーという業態に目がない我が愚息は「行きたい、いきたい」と言っていたのですが、最寄に店舗がなく、一番近いところでも草加だよ、と思っていたらある日突然東松戸に店舗ができていたようでおじゃましてきました。

場所は東松戸駅のすぐそば。ここから旧松戸市川有料道路のほうに抜けていくとすぐに「けん」も「ステーキガスト」もありますんで、微妙に激戦区なような気がします。

うかがったのは平日19時半ころ、がらがらではないですがそこそこ良いカンジで席はうまっています。初訪であると店内の説明をしてくれます。

店内は禁煙席と喫煙席があるようで、喫煙席はいちおうガラスでしきられています。

初訪なので、とりあえずいちおしっぽいがんこハンバーグとステーキをお願いすることにしました。

テーブルはいわゆるロードサイドのハイエナさんグループや、ひばりのマークの一連ファミレスより大きいようでゆったりしているように感じました。そして、特記はごはん(こしひかりらしいよ)用に梅干しとふりかけが各テーブルに常備されていること。梅干しって初めて見ましたよ。ファミレスで梅干し。

サラダバーはお皿一枚があてがわれてそれでとりに行きます。都度取り換えじゃないのが他と異なるのであるいみ違和感。

野菜や惣菜の種類は他のファミレスより少ないです。比較すると明らかですかね。ただ、こちらはドレッシングがおもしろかったです。しょうが、ナッツなど他ではみないものがありこれは我が家では好評でした。

セットにはコーンスープもついてきます。これはうーん、粉っぽかったです。コーンも乾燥からもどしているこなっぽさがありました。

まずはプレミアムブロンコステーキ200g(2289円)

赤身で悪くないです。お値段相応と言うカンジでした。

がんこハンバーグです。200gかミニマムなのですが、これでも多いです~。150gくらいから設定して欲しいです。まずは岩塩をつけてというおすすめでしたのでそれをかけてある状態です。粗挽き肉ですが肉の味が残りおいしいです。これはたぶんへんなとこでいただくステーキより肉肉しいです。

トッピングとしてフライドガーリック(210円)をつけてみました。

家族には好評でした。(わたしはガーリックいただかない派なのでちょっと味はわかりません)

ドリンクバーは189円。ベンダーはサントリー系(ペプシとかのです)でして、それ以外の100%ジュースがこのように個別ポットにいれてあります。リンゴ酢やら黒烏龍茶やらあり充実です。ホットドリンクももちろんあります。これはいいですね。

サラダバーのエリアはたまたまうかがったときには良い被写体な状態ではなかったので割愛しますが、なかなかなものでした。種類がちょっと少ないかなー、という感は否めませんが・・・。

全体としてはお肉重視の方なら、すでにあるお店より断然こちらだと思います。わたしのようにステーキ・ハンバーグ+サラダバー・カレーのほうを好むなら、悩ましいところだと思います。うちの家族はもうこっちのほうが全然いいよ!的に言っていました。なのでまたおじゃますると思います。ごちそうさまでした。

  

ブロンコビリー 東松戸店ステーキ / 東松戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3